SHINCHAN BLOG

5.29

THURSDAY

ある日の日記

今日は朝からSOUL中バスケ部の朝練バスケをしてきました☆
朝起きて、音楽仲間のみんなと汗を流し、そのあと蕎麦を食べに行き、うまいコーヒーを食べながらミーティング。

はあ。これ以上最高なことないさ。
と思っていたら今日も路上で修行に出会った。
酔っ払いの方はたくさんいるから僕はすぐ絡まれたりします。
音楽をしていてライブをしていて、室内でライブする場合、そんなことはない、しかしここは路上はなんでもある。

ジャズギター弾いてる横10mとなりでバンクな歌を弾き語りして群がるサラリーマンの図とか。
ラーメン屋台の隣で四つ打ちのハウスでサックスでおしゃれな音楽する人や。

サイン会と題し、路上ライブ終わりにしていたら警察に止められたり。

僕も日々あります。

お金をもらうの気持ちの証拠。
ありがたく受け取りどうもありがとうございました。

それでいいのにな。

今日はあまりに最初から対応が悪すぎて、少し取り乱しながら歌ってしまった。
まだまだこけしのるみ子さんが話す、大海は清流も濁流も受け入れるとゆう教訓には程遠いです。

ただ、散々ちやほや話してきて最後にじゃりせん入れていかないサラリーマンに比べるとめっちゃありがたい存在ではありますが。
お金じゃないよ、違うんだけど、実質的にお金をくれた方は自分がダメージ食らうわけでして。
それを考えるとありがたいなと。
ただ今日はあまりにひどい対応だったから腹がたってしまった。
僕は音楽で返さなきゃ。
それで生きているのだから。
そう思い空に駅に、その団体に向かい歌った。
お札を目の前でヒラヒラさせてそれをじゃりせん袋に入れてかえっていった。
罵声を結構言われたが、お金はありがたい。
ありがたく受け取った。
帰りにラーメンでも食べよう、そのお金を出そうとも思ったが、やめた。
家帰って野菜炒めて食べてます。

おいしい。

もらったお金は大事に使います。

音楽からたくさん可能性が生まれる。
そのワクワクを知っているから、初めての人や場所、ライブハウス、BAR。
いつもワクワクします。

まだまだ甘いなと思い、がんばる♪
5/31はかますうー!!

image



8 AUGUST

7 JULY

6 JUNE

5 MAY

4 APRIL

3 MARCH

2 FEBRUARY