SHINCHAN BLOG

2.20

FRIDAY

つれづれ路上日記

今日は路上3地点まわったでー(=´∀`)人(´∀`=)

おれの生きがいだ、、路上は。。。


また今日もつちのこ菅原さんを探してみにきてくれた友達たち。

偶然聴いてくれていた方々。

よっぱらいの外国人の方が無理やりキーボードを叩き始めたり悲しいことはありましたが。。もちろんこれは大事な機材だし、いまおれが歌っているでしょ?だめだよいきなりそんなことしたらっていったらアニキーゴメンーって片言で謝られたから笑っちゃいそうになったけんどw

渋谷でもキーボードを貸してっていっていいですよ!って貸し、ライブし始めた方達もいましたが、少し使い方が荒かったのもありで、落ち着いてみていられなかったw


だってよ、キーボードは、マイクやケーブルたちはさ、おれっちの大事な大事な相棒で、それがなくてはこうやって歌えれないんだからさ。

ちょい悲しい。。そうゆうときは音楽が入らないね、、

でもそのあとありがとうね!っていって帰っていかれたので、それはよかったなあってさ☆

でも一緒にうつったほーいいよ、タグ付けしたらたくさん拡散されておいしいよ!とか言われたのはハア?ってぶっちゃけ思った!
どこの誰かも知らないあなたに貸した機材、動画をとって拡散してタグ付けしたらあなたの知名度どーのこーの。
そうゆうてんびんみたいな発想はおれにはないからそれがなんだか悔しい気持ちになった。。
まあ、路上してるといつもあるんだけどさ!

んでもさ、友達がかってきてくれたコーヒー、うまかったんだあ。

幸せ。

小さな幸せを、
大きく感じられるのは、ありがたいなあと思うからなの。

大きな幸せでも、気づかないで素通りすることはあるからさ。

寒い空の下で歌ったり、心にヒビがはいりかけなときは、優しい気持ちが身にしみるね。
嬉しいな。
今日もおれっちは、喜びもたくさん浴びた。

警察の方4人くらいが後ろでニコニコしながらゆっくり耳かたむけて、通り過ぎていったんだってさ!

嬉しいな!
職業とかじゃなくて、
いつもみてるのは着てる制服やブランドや職種じゃなくて、その人の人間、そのままをみたいと思うよ。それだけが信じれるよ。

そんな真面目〜な文章でしたん。。

さあ、今からのむかな♪♪♪

8 AUGUST

7 JULY

6 JUNE

5 MAY

4 APRIL

3 MARCH

2 FEBRUARY