SHINCHAN BLOG

3.07

FRIDAY

もしも頭を打たなかったら 前編

小学1年とき、つんつるてんに凍った交差点でおもいっきし転び、後頭部をマジでが〜ん当たって気絶した。一日中頭痛かった







もしあれがなかったら、おれ今頃…って思うんだよね。




恐ろしいほどの頭脳をもつ少年と恐れられ

テストではいつも満点
口癖は
『悔しいよ。なんで100点より上がないんだろう。』
8歳でアタック24出演全問正解、司会者もびっくり
全国テストでIQ250以上もつことが判明、その後渡米
好きだったクラスの女の子に、
『でもぼくやっぱり数学が好きだから。さよなら』


13歳でハーバード大学博士号取得
在学中、数学コンテストで歴代最高得点を取得、TV番組WONDER BRAINに出演、司会者のアンドレさんに「You!NASA入っちゃいなよ!」と言われる。
15歳になったらあまりの頭の発達に頭が宇宙人のようにデカくなってしまったため、首への負担がかかり、近所の市営のトレーニングルームに通いつめ、首の筋肉を鍛え始める。

1年後、首筋が発達しすぎてジャミラのような身体になってしまったと落ち込み、鬱病にかかりひきこもりになる。

でも身体がジャミラなら宇宙船つくって宇宙行って兄弟探すと突然思い立ち、5年かけて宇宙船をつくり半年分の食料をつめこみ出発
親しい友人には、
『悔しいよ、おれなんで頭こんなでっかくなっちゃったんだよ』
と、メザシの乾き物を食べながらポロポロ涙を流していたとゆう。


つづく



image

8 AUGUST

7 JULY

6 JUNE

5 MAY

4 APRIL

3 MARCH

2 FEBRUARY