SHINCHAN BLOG

3.11

TUESDAY

ピッコロさあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

今日は休みで時間があったのでドラゴンボールZでの戦闘力ランキングを調べていました。

空想科学読本によるとですね

10位 スーパーサイヤ人3ゴテンクス/30億(戦闘力)
9位 孫悟飯究極時/38億
8位 ヒルデガーン/40億
7位 ゴテンクス吸収した魔人ブウ/40億7500万


6位 孫悟飯吸収した魔人ブウ/41億5000万
5位 脱皮ヒルデガーン/42億


4位 ゴジータ/58億

3位 ベジット/59億
2位 超ゴジータ/72億5000万








そして第一位…















1位 超ベジット/73億2500万







ここまで調べてみて、思うのは、

少年時代にブラウン管に出てきた、ドラゴンボールZのあの究極の悪役、フリーザ様が53万とゆう事実。
フリーザ様最終形態も、これ僕ドラゴンボールカードダスたくさん買ってたから覚えていたんすが、200万すね。



1位のベジットの73億はなんて強さなんでしょうか。

あのフリーザ様が…


『ザーボンさん、ドドリアさん、上部ハッチを開けなさい。』by バーダック編
とか



『痛かったぞ… 今のは少し痛かったぞおおぉぉおおおおぉおおぉおぉおおぉお‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎』by ナメック星編
のあのセリフが忘れられません。。。
あのセリフが頭の中で蘇るたび、
夕方7時にテレビの前でドラゴンボールに釘付けになりながら食べた焼きそばがらうまかったりしたことを思い出します。
前回のあらすじが長すぎてヤキモキした気持ちも、スーパーサイヤ人の金髪の髪はなんて綺麗なんだろう!かっこいい!!って感じたあの日。



あ、ちなみにベジットはポタラを使って融合した悟空とベジータ
ゴジータはヒュージョンによって融合した悟空とベジータ
魁皇様の話によると、

ポタラは
戦闘力✖️戦闘力

ヒュージョンは
弱い方の相手の戦闘力✖️数倍し、さらに2倍したものらしい


ちなみにこのランキング、ドラゴンボールGT以降の話までは含めてないところあります。

きになる方は調べてみてください。


こうやってみていくと、超ベジットが第一位で1番最強の戦士とゆうことになりますが、、、

僕的には、

ベジータ編で、サイヤ人ナッパが孫悟飯に最後のトドメを刺そうとしたときに、悟飯の前に飛び出し、仁王立ちしてナッパの攻撃を捨て身で守って死んでったあのときのピッコロの悟飯への愛が、僕は1番強いとおもいます!!
image image
image

8 AUGUST

7 JULY

6 JUNE

5 MAY

4 APRIL

3 MARCH

2 FEBRUARY