SHINCHAN BLOG

2.24

MONDAY

文楽

image
今日は国立劇場の文楽を観にきたよ!!
人形劇さ☆古くからの日本の無形文化財。伝統芸能。
2009年に無形文化遺産に登録されたみたい。
実は最初はさ、仕事疲れで眠ってしまったんよ。。
正直なに言ってるかわからんし、ストーリーがわからん。
疲れもあいまって、太夫の歌もちゃんときけないし、会場も後ろでみたから余計に眠気が。
ちょいと寝た後、観ていて、
1番最後の人形操る人がマジで素晴らし過ぎて目が釘付けになった。
それまでは後ろの操る人間ばかり気になったんに、その人になったら、目が釘付け。。
動きに、魂 滑らかさ
こんまかあ〜いとこまで神経が

あの人やばかった〜
あとほんとに刺激になったヤバイ
なんだろね、日本の魂がふわふわ火の玉になって浮かんでた
花火をおばあちゃんちで夜やったときのあの神聖な夏の空と煙と大自然
昔からあるものってなんかあるね

ふーん
ふーーーん





あっ、たい焼きうまかった




って言いたい
image

8 AUGUST

7 JULY

6 JUNE

5 MAY

4 APRIL

3 MARCH

2 FEBRUARY