SHINCHAN BLOG

9.17

WEDNESDAY

秋のつれづれ

image



東京での路上ライブ、毎日やってはへこんだり嬉しい気持ちになったり、いろんな感情が湧きます。
おとといも、そして今日も、
ぼくの歌で泣いてくれた方がいた。


どうしいいかわからない。
目の前でいろんなことを感じてくれたんだなあ。
嬉しいんだけど、どう声をかけていいかわかんないからずっとありがとう、ああ、ありがとうございます、しか言えん。

街の中にはたくさんのパワーが眠ってる。
秋の風がすんげー気持ちかったんだな。

風に音が乗って、5階でお酒飲んでいた方が降りてきてCD買ってくれた。

美容師の女の子が泣きながら立っていた。そのあとCD買ってくれた。

CDがほんとに嬉しそうにしてるようにおれにはみえるのよ。

たくさんの人の力を借りて作ったCD、おれの大事なCD、
決して安くない。
お金を手にしてCDを買ってくれて渡す。
渡したときの、その人の両手の手のひらにCDがのったとき、CDがニコニコしてるようにおれにはみえる。
よかったな。大事にしてくれる人に巣立っていくなあって今日おれはみてた。

SNSとかやってない人や、おばあさん、おじいさん、おにいさんおねえさん、
たくさんの方と毎晩話してる。

パソコンの中にはいないけど
たとえば、今夜歌った大井町駅や有楽町駅、
その街に潜んでいるんだろうなあ、またあえるだろうなあ。
そんな気持ちで、最近改札を出る。

風がね、気持ちいい。


秋が来たんだな。

image

8 AUGUST

7 JULY

6 JUNE

5 MAY

4 APRIL

3 MARCH

2 FEBRUARY