SHINCHAN BLOG

6.18

WEDNESDAY

第1話【PARTY】

ワンマンまでとうとう残りわずかとなりました。

今年1番のライブになります!!
ぜひともぜひとも。。みなさん。遊びにきてくださいませ。

当日までの間に今回のアルバム曲の誕生話をしてゆきたいなあと思いました☆

では1曲目、PARTYからです☆


image
この曲ができたのは今年の1月後半。
締め切りまで一生懸命新曲作りに励んでいて、候補曲の中に見事収録されたまだ日があさい曲です。

道標と合わせて、できたてほやほやなほうの曲です。

最初はコード進行から作りました。
夜中2時くらい。
ずっとこの音の進行をひいてはポジティブな想像をふくらませれた矢先にムクムクこのコード進行にあうストーリーが浮かびました。
それがこのパーティーの主人公のあまり自信がない男性です。
表ではなんとか勇気をだしてへっちゃらなふりしますが、
実は気が弱く、頭の中はいろんな想像でいっぱいです。笑

実は、THEオタクBOY、なんですね。

パーティーの曲には何人も登場人物ができてきますね。
意中の女性、ナンパする男性達。

ナンパされてついていってしまうストーリーでもよかったかもしれません。
悲しみに深みが増したでしょう。


でもオタクな彼の思いが強かったのか、女性が彼の中のなにかに気づいていたのか、ナンパの男性たちはじつはめちゃくちゃブ男だからまっ、オタクなこいつのほうがまだマシかな、っていうのが実際あったかもしれません。
そこは男性と女性の心中、誰も知る人はいないのです。だから楽しい。
作者の僕も知りません。


そんなふうにパーティーとゆう曲でも聴いた人にさまざまに膨らんでいたらそれはそれは素敵だなあと思うんです

パーティー誕生話でした。

次回は明日はLADYを紹介しますね


8 AUGUST

7 JULY

6 JUNE

5 MAY

4 APRIL

3 MARCH

2 FEBRUARY